Colorado&SouthernRR in JAPAN

Nn3レイアウトと車輌の制作ブログです。

動力化出来そうです

ロクハンさんのショーティー動力シャーシからモーターと台車を移設してみました。
f:id:tomibetucyo:20210117165602j:image

動力側の台車は問題ないのですが、モーターを固定する爪を折ってしまいましたので、最終的には、モーターは接着することになりそうです。

非動力側の台車はオリジナル同様ネジ止めするだけですが、こちらの台車からも集電するためには、床板に厚みがありますので隙間をつくらないよう途中にコイルスプリングを挟み込み対応します。

これで動力化はクリア出来そうです。

フレーム前後の立ち上がった部分は、先端が丁度ライトの裏側にあたりますので、チップLEDを取り付けて点灯可能に出来るということのようです。
f:id:tomibetucyo:20210117172056j:image

上廻りはこんな感じになりますが追加するディテールは、手すり位でしょうか。

ランボードに見える溝は、手すりの取り付け用とおもわれ、ボディーにも何ヵ所か取り付け穴がみられます。
f:id:tomibetucyo:20210117173759j:image

この機関車は何度か塗装の変更があり、今回は全体が黒色で前後のみシルバーの塗装にしたいとおもいますが、手前の2個のパーツをシルバーに塗装して全体を黒色に塗装した後に取り付ければマスキング無しで塗装が出来そうです。

ということで、今日も暖かい部屋での作業になり、レイアウトに進展はありませんでした。