Colorado&SouthernRR in JAPAN

Nn3レイアウトと車輌の制作ブログです。

郵便局のアクセサリー &

f:id:tomibetucyo:20210911094050j:image

駅舎の隣の小さな建物はトミーテックさんの教会に付属していたもので、厚いベースを外す小加工は2021年1月18日の記事に掲載しました。

このレイアウトではU.S.P.S.の郵便局と設定していますが、局舎前にはポストと星条旗を設置しようと考えていました。


f:id:tomibetucyo:20210911104208j:image

青いポストは、自作しようとおもっていましたが、ATLAS社から3Dプリントの商品が出ており 手配していたものが昨日届きました。

積層痕はありますがこのまま無塗装で使えそうで、マークやレタリングも入れたくなりますね。


f:id:tomibetucyo:20210911092204j:image

星条旗はどうしようか悩んでおりましたが、なんと、ポストのパッケージ裏にはその星条旗が描かれているではありませんか。


f:id:tomibetucyo:20210911112124j:image

早速 薄手の紙にコピーし 裏側もボールペンで着色したものを、飾りを付けたポールに接着し、風になびく姿に曲げてみました。


f:id:tomibetucyo:20210911111739j:image

局舎正面の上部にはちょっと変ですがPOSTのサインも付け、これで小さな町の郵便局らしくなって来ました!

 

ついでといってはなんですが、お隣のカフェのテラスにもお客様を配しておきました。


f:id:tomibetucyo:20210911135006j:image

ご覧のように、第二の人生をエンジョイしている方々に人気のお店のようです。

バラストを撒く予定が、なかなか前に進みませんね(笑)