Colorado&SouthernRR in JAPAN

Nn3レイアウトと車輌の制作ブログです。

2輌のシェイギヤードロコモーティブ

本来なら まずこちらにて紹介すべき車輌でしたが、軽便祭への祝賀参加ということで 別ブログでの紹介が先になってしまいました。


f:id:tomibetucyo:20221007145557j:image
f:id:tomibetucyo:20221007145612j:image

クラスA 16トン Tボイラーシェイと、クラス B 26 トン シェイの2輌です。

どちらも ショーケースミニチュア社のキットを組み立てたものですが、別売りの動力ユニットは 16トン機がナローガレージ社のZパワー、26トン機がメーカー指定のシーレール社のパワーマックスを使用しており 共に安定した走りをみせています。


f:id:tomibetucyo:20221007145849j:image
f:id:tomibetucyo:20221007145905j:image

別ブログにて紹介後 軽くお化粧を施しちょっとクラシカルな16トン機は薪焚きとし マッチ棒をカットした薪を満載しました。


f:id:tomibetucyo:20221007145943j:image
f:id:tomibetucyo:20221007145956j:image

26トン機はオイル焚きとしましたので タンクを載せただけです。

制作中のレイアウトに シェイを走らせる必然性は無いのですが、ちょっと変わった車輌をつくるのはやはり楽しいもので、短期間に2輌続けて組み上げました。

 

やはりお似合いの活躍場所を用意して上げたいとおもいながらの完成です。