Colorado&SouthernRR in JAPAN

Nn3レイアウトと車輌の制作ブログです。

バラスト固着と牛

昨日の続きになりますが、木工用接着剤を水で薄めアクリル絵の具で着色し食器用洗剤を落とした液を筆でバラストに染み込ませていきます。


f:id:tomibetucyo:20211029140601j:image

とりあえず、レイアウトの左側1/3位から始めましたが、今回はいつもより薄目の色にして、ターフも少なめに撒いています。

固着を待つ間に、牛の行列と、ストックペン周りをつくります。


f:id:tomibetucyo:20211029144220j:image


f:id:tomibetucyo:20211029144354j:image

3名のカウボーイとカウガールがトミーテックさんの和牛改造アンガス牛をストックペンまで連れてくるシーンですが、道路横断前の確認作業中といったところです。

牧牛犬もいい仕事してますよ。


f:id:tomibetucyo:20211029150523j:image

ストックペンには先に着いた牛を並べ、作業員も準備OKです。

周囲は、一面草が生い茂る景色にしましたが、固着後にもう少し手を入れるかもしれません。