Colorado&SouthernRR in JAPAN

Nn3レイアウトと車輌の制作ブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬の工作(C&Sのコーチ)

今年も残りわずかとなり 未完成の作品だらけの中 少しでも先に進めておこうとおもい、C&Sのコーチ3輌をちょっといじってみました。 これらのコーチ、上廻りは加工無しでいけそうですので、下廻りに ボナ ファイデ プロダクトさんの割りピンを利用したちょっ…

フォークスクリーク ステーション 1

制作中の客車は ちょっと塗装が出来ない状況にありますので、前に制作したイーティングハウスの右隣にあった フォークスクリーク ステーションをつくってみます。 今回は Harry Brunk氏の図面を元に、使用する素材やパーツに合わせてアレンジした姿で 作図し…

バゲージ カー#3タイプをつくる 2

車体長に合わせて切断した屋根板を接着し、床下には #20よりも少し細めのトラスを取り付け トラスロッドを張っていきます。 デッキが無くなった分カプラーとセンターピンが接近しますので 台車の一部をカットして対応しています。 両妻板にブレーキホイール…

バゲージ カー #3 タイプ をつくる 1

C&S鉄道が所有していたバゲージ カーは 5輌ありましたが、サイドのドアなど キット車体に近いのは#3でした 。 ここでは 車体長が少し長いのですが、車体両エンドの加工とそれにあわせた屋根板加工の簡単なアレンジで #3タイプ として仕上げていきます。 前回…

バゲージ・コーチ カー#20タイプ 3

前回からの続きで 両エンドと床下の工作になりますが、極細のテグスを切らしており 入手まで少し間が空いてしまいました。 先に床下から始めますが、プラ材と割りピンのトラスを取り付け、細い電線の被覆をカットしてターンバックルに見立てた テグスのトラ…