Colorado&SouthernRR in JAPAN

Nn3レイアウトと車輌の制作ブログです。

階段の到着と道路の延長

本日 Kino Arts さんから階段が届きました。
f:id:tomibetucyo:20210623121728j:image

ご覧のように非常に繊細な3Dプリント作品で、サンプルとして頂いた中央奥のサポート材に埋もれた電柱も今までに見たことがない程のディテールです!

これは、最大の注意を払いながらの工作が必要ですね。

階段下の部材はすべてサポート材ですが、塗装終了までは何本か残したままのほうが作業がやりやすそうです。

すぐに脱脂作業に入りたいのですが、あまり体調が良くなく溶剤やアルカリ洗剤等は避けたい気分ですのでまた後日にします。

で、メインストリートの続きになります。
f:id:tomibetucyo:20210623171021j:image

一応 工場?の前までは舗装道路の設定で、スチレンボードを延長しましたが、ちょっとおかしなカーブになりました。

フードマーケットの周囲をどうするか考え中ですが、とりあえず継ぎはぎのスチレンボードを敷いてみました。
f:id:tomibetucyo:20210623172032j:image

角度を変えてみた全景です。

あっ、木が倒れてた!