Colorado&SouthernRR in JAPAN

Nn3レイアウトと車輌の制作ブログです。

続々々々 ウォーター タンクの制作

屋根上に真鍮線を放射状に貼り付けるという地道な作業が終了しました。

f:id:tomibetucyo:20201218224945j:image

最初から計画的にやればよかったのですが、なんとか64本の真鍮線を貼り付けました。
f:id:tomibetucyo:20201218225304j:image

タンクに載せてみましたが、やっぱりやってよかったですね。

f:id:tomibetucyo:20201219102547j:image

屋根の中心部を仕上げハッチを貼り付け、ダークグリーンに筆塗りした後に、つや消しのクリアーを強目にスプレーしました。

さて、鋳鉄製の支柱ですがあまりいい案が浮かばず、2mm径のプラ丸棒を転がしながらやすり、テーパーを付けて使用することにしました。
f:id:tomibetucyo:20201219165656j:image

上部の装飾部分は簡略化し、極小ハトメに真鍮線のリングとワッシャとプラパイプの輪切りを被せ支柱上部に開けた穴に接着しました。

今日中に8本全て仕上げる予定です。