Colorado&SouthernRR in JAPAN

Nn3レイアウトと車輌の制作ブログです。

ガンバロウ!っと

今一つ やる気がおきないのは 日々の気温のせいばかりではなく、どうもこのレイアウトの姿にあるような気がしてきました(苦笑)


f:id:tomibetucyo:20210826113610j:image

6月23日の記事に掲載した画像ですが、舗装道路となるスチレンボードを敷きストラクチャーを仮置きした状態で、このあとオイル積み込みホームの階段を仕上げたところまで出来上がっています。

まあ簡単に言えば手前側の地面を塗り、草や木を植えた姿を想像すれば、ほぼ完成後の世界を見ているようなものです。

この「半分出来上がり感?」がどうやら やる気のなさに結びついているような気がしますので、やる気を出すには まずこの道路工作を続けるしかない!と考え、即 実行です。


f:id:tomibetucyo:20210826131227j:image

お馴染み 情景テクスチャーペイントの[路面 ダークグレー]をベタ塗りしました。

ちょっと色が濃すぎる気もしましたが、乾燥後にサンドペーパーをかけますのでそのまま使用しました。

完全に乾燥するまでの間に、コントロールボード左右の芝生を準備しておきます。f:id:tomibetucyo:20210826143947j:image

これは、パネルの操作性をよくするために両脇に手を添えるためのスペースに張るもので、丁度秋っぽいカラーの芝生マット?が見つかりましたので、スチレンボードのベースに貼り付け 後日 所定の位置に接着します。f:id:tomibetucyo:20210826144116j:image

こんな感じになります。

舗装道路のペイントは塗りむらが目立つためもう一度上塗りしますので、乾燥後の作業は次回にします。

「おっ、やる気モード アップしてますよ!」