Colorado&SouthernRR in JAPAN

Nn3レイアウトと車輌の制作ブログです。

タバーンをつくる

今日は 前回の続きで 草を植える予定でしたが、急きょ 給炭場の隣りにタバーンを建てることにしました。


f:id:tomibetucyo:20211112171949j:image

いわゆるアルコール類が飲めて ちょっとしたものも食べられるお店というイメージです。

最初は 例のレファレンス ブックから何か探そうと考えていましたが、もっと簡単に済まそうと東京ジオラマファクトリーさんの不動産屋!を転用することにしました。


f:id:tomibetucyo:20211112145818j:image

ご覧のとおりのまさに不動産屋で、奥行きが線路ギリギリなのでベースの一部をカットして制作していきます。

ちょっと新しく 窓枠も日本のサッシ風なのですが、正面上部のテントを右側の窓上部に移設し 元の位置にはレファレンス ブックのおまけの看板を張り付けなんとか周りに馴染むように変更していきます。


f:id:tomibetucyo:20211112165951j:image

工作自体は、特に難しいところもありませんので、組立図に従い進めていきます。

ここまでは オリジナル通りの組み立てで、このあと上記の変更と屋内にテーブルとイスを並べていきますが、また次回にしましょう。