Colorado&SouthernRR in JAPAN

Nn3レイアウトと車輌の制作ブログです。

イーティングハウスをつくる 2

天候に恵まれませんでしたが、組み立て前に 各パーツの大まかな塗装を済ませておきます。

壁面と屋根板は 一旦薄墨に染めたあと スプレーしましたが、小さなパーツは シートのままスプレーし 乾燥を待ちます。

塗色は Harry Burunk氏の推測では 壁面が ライトデポバフ、窓枠等の濃い色はボックスカーレッド とありましたので、手持ちのスプレー缶から壁面にライトサンド、窓枠等に赤3号を吹きました。

説明書通り 組み立て前の壁面に 窓とドアを取り付け(貼り付け)ていきますが、パーツ裏面に粘着加工がなされているのは もうこの手のキットの標準仕様と言ってよさそうですね。

とりあえず 今日はここまでで終了とします。