Colorado&SouthernRR in JAPAN

Nn3レイアウトと車輌の制作ブログです。

郵便配達車の組み立て

郵便局のアクセサリーとして、郵便配達車をつくることにしました。


f:id:tomibetucyo:20210917113200j:image

ショウケースミニチュアズ社のグラマン社製LLVメールトラックのキットを組み立てます。

その前に、キット付属のデカールを縮小コピーし 先日のポスト(上部画像左端)をお化粧しておきました。

かなりいい加減ですが、それらしくみえてきます。

さて、キットの組み立てですが、樹脂製の一体ボディーにホワイトメタル製の下廻りを組み込み、エッチング抜きのドアやミラー等を取り付ける構造です。

ボディーの開口部をカッターで開け、バリを取っておきますが、車体後部が少しねじれています。

まあ、後部ドアをはめ込めばなんとかなりそうですからこのまま進めていきます(作業途中で、ドライヤーを使い修正しましたが、熱を加え過ぎると全体がグニャグニャになりますので、注意が必要です)。

組み立て説明書によれば、車体の塗装にタミヤさんのファインサーフェイスプライマー ホワイトを使用しているようで、これはよさそうにおもいましたので自分も使用したいとおもいます。

ただ 手持ちがありませんので早速手配し、本日は下廻りを塗装まで仕上げておくことにします。


f:id:tomibetucyo:20210917124616j:image

シャーシにタイヤとシートを接着し、黒塗りにするワイパーとハンドルのエッチング板を切り取り、ハンドルにはステアリングコラムを接着しておきます。

お気づきかとおもいますが、郵便配達車は各家庭の郵便受けに近い右側に運転席があります。


f:id:tomibetucyo:20210917134705j:image

下廻りにメタルプライマーをスプレー後、艶消しの黒色で塗装し乾燥待ちとなります。

今日はここまでにしておきます。