Colorado&SouthernRR in JAPAN

Nn3レイアウトと車輌の制作ブログです。

ヘッドライトの準備と車体の工作

今回 ヘッドライトを点灯させるために選んだのは、モデルシーダーさんのMC201D Bタイプというライトモジュールです。
f:id:tomibetucyo:20210124103746j:image

前後2灯のチップLEDと進行方向のヘッドライトを点灯させる回路の基板が配線済みとなっており、白、黒二色のリード線を電源(6~15V)に接続するだけになっています。

すなわち、フレーム前後の上部にLEDをセットして、リード線をはんだ付けするだけで使用出来るわけです。

これで動力とライト用のパーツが揃いましたが、配線は塗装後に行います。

 

次に車体のディテーリングに進みます。
f:id:tomibetucyo:20210124122606j:image

ボディーに各パーツを接着していきますが、キャブ妻板の欠けた部分もプラ材で補修しておきます。
f:id:tomibetucyo:20210124122627j:image

塗り分けのためボンネット前部とキャブ後部妻板はまだ接着しませんが、遮光のために他の部分同様黒色には塗装します。

ここで一度サーフェイサーを吹き表面を整えたいとおもいますが、日を改めますので今日はここまでにします。
f:id:tomibetucyo:20210124123704j:image

これで、大体の姿が見えてきましたね!