Colorado&SouthernRR in JAPAN

Nn3レイアウトと車輌の制作ブログです。

出来上がり?ウォーター タンクの制作

f:id:tomibetucyo:20201226124754j:image

昨日から工作を続け、とりあえずここまで出来上がりました。
f:id:tomibetucyo:20201226125123j:image

チェーンやロープの長さを調整し、水面計も接着しました。
f:id:tomibetucyo:20201226125436j:image

支柱のロッドもベースとX形になるように接着しましたが、実物とは一部異なっています。

これでは、中央の配管室に入るなと言われているようです(苦笑)

あとは、側面のはしごと屋根上の手すりの工作です。
f:id:tomibetucyo:20201226155907j:image

0.5mmプラ角材をメインに、それらしくつくり、タンで塗装しました。
f:id:tomibetucyo:20201226162207j:image

簡単につくろうとおもって始めた今回のウォーター タンク、結局ほぼ自作したような形になり結構時間が掛かってしまいましたが、これにて一応組み立て完了とします。

 

切りのいいところで、この記事を本年最後の更新にしますが、来年も元旦よりスタートしたいとおもっています。

どうぞ、皆様よいお年をお迎えください。