Colorado&SouthernRR in JAPAN

Nn3レイアウトと車輌の制作ブログです。

手すりの準備

当初、メインとなる手すりは0.4mm径の真鍮線を使用し他を0.3mm径でと考え、試作もしてみましたが、すっきりまとめたいとおもい0.3mmを最大径として進めていきます。
f:id:tomibetucyo:20210126161344j:image

とりあえず、ランボードとボンネットの手すりは準備できました。

ランボードの溝も利用する構造にしましたが、線材同士の接合ははんだ付けか接着か迷っています。

エンドビームの手すりや連結器解放テコは、もう一段細い線材にするのか、解放テコに利用できるパーツは市販されているのか等々、もう少し様子を見つつ、ちょっと調べてみることにします。

KATOさんの最近の蒸気機関車用の解放テコなど、サイズが合えばそのまま利用出来そうな気もします。