Colorado&SouthernRR in JAPAN

Nn3レイアウトと車輌の制作ブログです。

スーパーマーケット 組み立て完了

昨日に引き続きスーパーマーケットの組み立てです。

建物自体はほぼ出来上がっていますので、アクセサリーの組み立ても含めて小一時間で終了しました。
f:id:tomibetucyo:20210114160851j:image

屋上に貯水槽を仮置きし、アクセサリー類と共に撮影しました。

看板には説明書に印刷されたマークを貼り付けるのですが、日本語で営業時間が書いてありますのでまだ貼り付けていません。

設置場所が決定するまでこのままになりますので、とりあえず完成とします。

 

こういうペーパーキットの組み立てには、タミヤクラフトボンドを多用しており、スムーズな組み立てのために梅桜堂さんの接着剤スタンドを愛用していますが、より利便性を高めるためちょっと一工夫しています。
f:id:tomibetucyo:20210114163003j:image

カマボコ板の中央に接着剤スタンドを接着し、その両側に円柱形のお菓子容器を2つに切断して木ネジで止めただけのものですが、木材やペーパーのキット組み立てに使用している接着剤をひとまとめに出来、ストレスフリーな工作に貢献しています。