大まかな地形が出来て ストラクチャーを仮置きした際(2021-05-06 地形をつくる 2)に、なにかウォーター タンクの周りがさびしいとおもっていました。
(T R KNAPP MODEL ENGINEERING HPより)
Thomas Knnap氏のレイアウトにあるようなウインドミルを設置するのが相応しいとおもい、早速行動開始です。
ウインドミルは、かなり以前に入手していたエッチング板主体のキット(Yesteryear Creations製)がありますし、小屋は梅桜堂さんのキットの残りを利用すれば同じ様なものが用意出来そうです。
コントロールパネルの制作を後回しにして、こちらを先につくることにします。
まず 小屋から始めますが、外壁は板目が印刷されたペーパーを貼りますので、芯となる部材のみ 組み立てておきます。
アルコール系のマーカーで染めたペーパーを4面に貼り付け、ドア部分のみちょっと濃い目に仕上げました。
屋根はタールペーパー風に仕上げますので、何かのキットに入っていた紫色のペーパーを黒っぽく染め、ベースとなる紙に接着します。
出来上がった屋根を接着すれば、ちょっと和のテイストを残しつつ小屋の完成となります。
今日はこれにて終了です。