Colorado&SouthernRR in JAPAN

Nn3レイアウトと車輌の制作ブログです。

バゲージ・コーチカー #20タイプ 1

今回から何度かに分けて 3DPの客車キットを組んでいきますが、第1回目は C&Sで最も車体長の短い #20タイプのコンバインをつくっていきます。

元々 D&RGWの客車をプロトタイプとしたキットのようですので、あくまでもそれらしい客車を目指した加工になります。

まず C&Sの他の荷物車や郵便車と同様に 荷物室側のデッキをカットし(間違って客室側のデッキをカットしてしまい 後で接着します) エンドシル部分だけを接着し床下機器も一旦カットしておきます。

窓は 楽をして荷物室から2列分をカットしましたので、1箇所 あるべき窓の無い部分が出来てしまいました。

比較的薄い アクリル系の素材ですから、割れに注意しながらカットしましたが、一部は パテと瞬間接着剤で修整しなければなりませんでした。

何とか短縮した車体に合わせて 屋根も加工するのですが、ちょっと疲れましたので、また 次回にします。